梅の名所「松山神社」にもう咲いてるとのことで行ってみた結果・・・

松山神社 梅の季節到来!
というわけで東淀川区にある梅の名所、松山神社の様子を今年も見に行って来ました!
先日の大寒波はありましたが、いつもより暖冬だったのでさぞ咲き乱れてるのかと思いきや・・・

松山神社

あれっ!?
まだまだつぼみが目立ちますね

松山神社

まだ2~3分咲き?な感じでした 松山神社

それでももう立派に咲き始めてるのも見受けられ綺麗ですね!

松山神社

このあたりも満開になるとさぞ美しいだろうなぁと感じさせます 松山神社

白い枝垂れ梅も見事 松山神社

神社入り口枝垂れ梅の後ろには献灯の企業名がズラリ、今はもうないスーパートリオト(懐かしい!)の名前や東淀川区で今最もホットな話題の企業、資生堂の名前も。 松山神社

その数150本とも250本ともいわれていてまさに梅の名所です。 松山神社

白い梅もいいですね~ ん!?これ桜??? 松山神社

松山神社は江戸時代には小松の天満宮と呼ばれていたそうですよ 松山神社

梅の見頃はまだ少し先のようですが、散歩にうってつけな東淀川区の散策スポットのひとつです。

地図ではこのあたり
[map]大阪市東淀川区小松4丁目15−38[/map]
(こーいち)

2016/02/07 08:00 2019/01/24 12:22
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢