【朗報】焼肉 永洞(よんどん)さん3月1日から復活されたようです!【豊新】

永洞

このマークでお馴染み豊新1丁目にある焼肉・韓国料理の店「永洞」さん。ですが、昨年末からしばらく店が閉まってるとの情報をいただいていて、どうされたんだろう?と思ってました。 が、、、3月からお店再開されたようですとの情報があったので行ってみると・・・

永洞

ホントでした!!

さっそく開店前にお店の方に少しお話をうかがってみました。
男性の方が出てこられオーナー女将さんの息子さんとのこと。なんでもオーナーさんが骨折で入院され昨年11月20日から今年の2月いっぱい店を閉めてたようです。

でも常連さんやお知り合いの方々が、次々に病院に見舞いに来られ

「がんばって店はやく開けてや」

「やめんとってや」

と励まされて3月1日から再開の運びになったようです。

現在息子さんは不動産屋とかけもちで店を手伝ってて忙しい毎日を過ごしてるそう。

「祖母と母で本場の味を提供したいとの想いで平成10年(1998年)にオープンして早18年、中学2年の頃から手伝ってるんです」
と話してくれました。
「厨房にお金かけてるんで意地でも店開けないと、というのもあるんですけどね(笑)」
と笑顔が印象的で素敵でした。

永洞

堀ごたつの席もあって宴会もできますよ

永洞

▼こちらへ行くとすぐツタヤがあるバス通りに出ます

永洞

▼こちらへ行くと区役所方面

永洞

とにかく復活されてよかったですね!
これでまた常連さんもそうでない方もまた美味しいお肉を囲んでワイワイできそうです。

★大ちゃんさん情報提供ありがとうございました★

永洞(よんどん)

大阪市東淀川区豊新1-17-14マークス豊新1F
06-6329-2246
PM5:30~PM11:00
定休日/ 月

地図ではここ
[map]東淀川区豊新1-17-14[/map]

(こーいち)

2016/03/11 18:00 2019/03/15 19:56
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢