【水都祭のような花火大会の復活】今年開催を目指す「照らせ!ひがよど祭り」へ向け、キックオフBBQを開催します。レアなお肉も食べれる!?

なんかする祭

昨年9月に、水都祭のような花火大会復活に向けたキックオフイベントということで、5分間65発の花火を打ち上げた「なんかする祭

東淀川区でなんかする祭

みなさんそろそろ忘れられてるのでは…なんて思いながらも、
イベント名は、東淀川区を明るく照らし盛り上げるという思いを込め「照らせ!ひがよど祭り」と決定!少しづつですが今年11月の開催に向け、準備を進めている真最中です。

(祭)ひがよど実行委員会

※写真は花火の玉が打ちあがる仕組みについて説明を受けているところ。

まあ、話を進めていく中でいろんな問題が出てくる訳ですが、特に大きな後ろ盾がある訳でもなく、予算も無い中、有志の集まりが進めているので、多くの方のご協力が必要になってきますし、協力したいというお声も多数頂いたりもしています。

そこで!

ひがよど祭りに1ミリでも関わっていい、と思ってくれる方を集め、決起集会ならぬ「キックオフBBQ」を開催したたいと思います!

祭)ひがよど実行委員会【大阪市東淀川区】‎「照らせ!ひがよど祭り」キックオフBBQ!

募金活動やポスティング、ペットボトル灯篭を作るのを手伝ってくれる人、口コミで宣伝してくれる人、SNSでシェアしてくれる人などなど、「本当に少しでも…」というお気持ちのある方、ぜひ参加して下さい!子連れ、ファミリー、他人同士大歓迎です!

23aa8cd4c8c319569ce090fbd8214650_m

この日はとにかく楽しみたい!ので

1ea61fc3a90ebef6f92c91b67451085e_m

肉を食う

b07213356df3218f256996e174457e08_m

飲む

aa4abcbd5bfd16fbf97c924041d6c868_m

仲良くなる

それだけです。一致団結感を醸し出すのにはちょうどいいイベントかなぁなんて思ってます(笑)

そして、当日のメインイベント!?

original

画像では見せれませんが珍肉も焼いちゃいます!画像のような…○○の肉とか…でもちゃんと食べれるものなのでご安心下さい。何が出てくるかは当日のお楽しみ!

とにかく肉を食べながら、飲みながら楽しみませんか?
祭りの概要説明や「もし手伝えるなら何をして欲しいか?」の説明もします。
11時~夕方までダラダラやっておりますので、来れる時間帯にフラッと寄って下さい!
肉は最後まで残るように調整します(笑)

暗くなってきたら最後に「オリジナル花火」もみんなで打ち上げちゃいます!
少しでもイベントに共感して頂ける方、お待ちしております!

青空の下で肉を食うキックオフ!

開催日:4月10日(日)
開催時間:11:00〜19:00
参加費:社会人2,500円/学生2,000円/小学生以下500円
場所:淀川河川敷豊里大橋付近
主催:(祭)ひがよど実行委員会

(祭)ひがよど実行委員会

参加のお申し込みはFacebookページから
⇒https://www.facebook.com/events/1687408111510514/?active_tab=highlights

お電話なら06-6770-9494 (事務局:中井)までお願いします!

 

(ノット)

2016/04/03 08:00 2016/07/11 16:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢