東淀川区のユーチューバー?ひそかに「ひがよどTV」が配信されていました。

突然ですが、みなさん「ひがよどTV」をご存知でしょうか︖

ひがよどTV

以前、号外NETでご紹介した株式会社サムライプランの⼩笠原さんがYoutubeでなんかしたい、という思いつきからはじめたバラエティー番組だそうです。

⇒ひがよどTV YouTubeチャンネル

ひがよどTV

現在4話まで配信されており、まだまだ番組をどうやって作っていこうか︖という段階で、おっさん2人がしゃべってるだけ…バラエティーというよりは楽屋トークに近い感じでしょうか。(笑)

第1話を⾒るとホンマに思いつきやん︕と呆れてしまいがちですが、とにかく楽しんで作っている雰囲気が伝わってきます。話数が進むにつれて出来上がっていく感じがわかりますが、特に3話以降ナレーションが入り、一気に番組感が出てきました。

ひがよどTV

全て⾒た!という既得な方はご存知かと思いますが、なんと号外NETでひがよどTV を配信する事が決定しました!冗談のような本当の話です。(笑)楽屋トークが中心だった内容がどのように進化するのか期待です!

子ども達を応援したり、対決する企画を考えているようなので、親子で楽しめる番組になりそうです。番組のコンセプトは「”ヒト” ”場所” ”お店”をつなぐ」との事で、東淀川区のヒトがゲストで登場したり、身近な場所やお店で番組が撮影されるようですよ。

photo_04

ひがよどTV は、みんなで作る番組にしたいとの事。もしかすると、この記事を⾒ている⽅も登場するかもしれませんね。

 


ひがよどTV は、随時ボランティアスタッフ&出演者、撮影場所を募集しています。

【主な募集スタッフ】
編集(ファイナルカット、EDIUS などのソフトが使える⽅)、音響、⼩道具、大道具など。

【主な募集出演者】
対決企画、応援企画に出てくれる⼩学生までのお子さま。
詳しくは、higayodo.tv@gmail.com までご連絡ください。


 

2016/05/04 08:00 2016/07/11 16:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢