下新庄に「麺・丼・定」という食堂がオープンしていました♪

下新庄小学校のすぐ近くに「麺 丼 定」さんがオープンしていましたので行ってきました!(^^)!6月1日オープンだそうです。
麺丼亭ではなく、麺と丼ぶりと定食なので麺 丼「定」なんですね。

麺丼定

こちらのお店、以前は吹田市立中央図書館内で営業されていたそうで号外ネットすいた版でも閉店の際記事をアップしておりました。

すいた版の記事→吹田市立中央図書館の食堂が3月末で閉店しました

記事の中で上新庄に移転と触れていたようですが、すみません。下新庄だったようですm(__)m

 

気を取り直してお店のご紹介!

こちらの食券機で食券購入したら店内へ入りましょう♪

麺丼亭 下新庄 オープン

店内ではなく外に食券機があり、壁に埋め込まれてるいる感じです。

麺丼定

食券機の横にはメニューが分かりやすいようずらりと並んでいますね♪

麺丼定 下新庄 オープン

日替わりで「今日の丼」もありました。

麺丼定

店内はこんな感じでカウンターと

麺丼定

お座敷もあるので家族連れにいいかも♪

メニューはこんな感じ↓

麺丼定

店名の通り、丼ぶりから、定食、(カレーもありますが)

麺丼定

麺類まで…かと思いきや、

麺丼定

ケーキセットや、

麺丼定

かき氷やソフトクリームもありました☆

麺丼定

そして、こんなメニューも↓

麺丼定

メニューにあるかき氷とソフトクリームを自由に組み合わせてくれるようですよ♪

いろいろあるので、どれにしようかまよった訳ですが、NO1と心なしか頼りなそうに書いてある(笑)名物カツ丼を食べてみることに。

麺丼定 下新庄 オープン カツ丼

味噌汁と漬物がついて出て参りました。

麺丼定 下新庄 オープン カツ丼

しっかりとした厚みのあるカツに、甘めのダシであ玉子でとじられ、絶妙な味わい。
これで580円はなかなかお安めなんではないでしょうか?

現在はお昼のみの営業のようです◎
このあたりはランチ営業しているお店もあまりないので、いつも「お昼なに食べよう?」とお困りの方もぜひ^^

ちなみに、ドリンクも充実していますよ。

麺丼定

 

場所はこちら↓

[map]大阪市東淀川区下新庄5-1-55[/map]

(ちょこ)

 

 

2016/06/10 08:00 2016/07/11 16:27
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢