神崎川で飛び込み?少年が川に!?消防が必死に捜索。

2016/07/07 02時00分

神崎川 飛び込み 捜索

帰宅途中だったのですが、6日の23時40分頃、南江口〜北江口にかかる橋(なんていう名前の橋でしょうか?)で消防車がわんさか止まっていました。

神崎川 飛び込み 捜索

橋を覗き込む消防隊員の方々。これは事件に違いない!と、そのうちのお1人話しをお聞きしたところ、川に子供がいたようで、捜索している最中とのことでした。
え!?こんな夜中に?と思ったのですが、どうやら橋から飛び降りたらしいとの情報も。

神崎川 飛び込み 捜索

必死に捜索される隊員の方を見ていると、タダ事ではない感じでしたので、しばらく固唾を呑んで状況を見守っていました。

神崎川 飛び込み 捜索

ダイバーなどのような方々も登場し、これはいよいよ…

と思っていたのですが、情報筋に確認しましたところ…

子供が飛び降りて遊んでいたところを、警官が「コラーッ」と捕まえにいくも、逃げて行ったそうです。
その後、子どもたちを保護したそうですが、1人足りないということに。そこで捜索が開始されたそうです。

捜索した結果、沈んでいる形跡は無く、完全に人騒がせな騒動だった模様。
何歳ぐらいの子供たちなのかとか具体的なことはわかっていませんが、事件のようではなくてよかったです。

が、人様に迷惑かけるような遊びはダメですよ!
おもいっきり反省していただきたいものです。

警察・消防の方々、夜遅くにお疲れ様でした。

(ノット)

 

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢

ページの上へ