【熱いぜ!北口】上新庄北口駅前に梅田の芸能人御用達人気店のスピンオフ?唐揚げ専門店がオープンしてる!

暁

連日のオープンラッシュに沸く熱いエリア、上新庄駅北口界隈にまたまたオープン!というわけで行ってきました。
「鶏屋 暁」というからあげ専門店で7/17にオープンされたようです。以前はビストロズイエンがあったところですね。

暁

メニューは、これだけ。 唐揚げとおにぎりの2つでまさにストロングスタイル!

暁

店内はこんな感じで、基本持ち帰りテイクアウト。

暁

この店はなんでも梅田神山町にある白鍋・赤鍋・黒鍋で有名な人気店「鍋・鉄板鍋 暁」の姉妹店とのことです!

暁

「鍋・鉄板鍋 暁」は昔病院だった一軒家を改装し情緒あふれる雰囲気で芸能人も御用達だとか。
なのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

暁

メインの唐揚げは、骨なし(1枚150円)と骨付き(2本150円)の2種類。

暁

おにぎりは白むす、赤むす、黒むすの3つです。こだわりの素材ですがリーズナブル価格がいいですね。

暁

早速いくつかチョイスして超近所にある(笑)編集部へ持ち帰って食べてみま~す!
唐揚げは注文してから揚げてくれるのでアツアツです。

暁

まずは、骨なし唐揚げ。見た目は唐揚げというよりチキンフライ?風。

暁

裏返せば唐揚げっぽい。
なるほど説明に書いてあるダブルな食感とはこのことですね。
片面は衣がのっててサクッと、もう片面は唐揚げっぽくカリッと。

暁

で、中は非常にジューシーです。 なんか安倍総理のグルメコメントみたいですが(笑)ホントです。
ニンニクがガツンと効いていてめっちゃ癖になる旨さでした。
大人の味、、、というかビール欲しい~~~な、お味です。

暁

骨付きはこちらも下味がしっかり効いたカリッとジューシーな仕上がり。
あかん、ビール欲しい!!な味。

暁

続いておにぎりは白・赤・黒の中から赤をチョイス。

暁

赤は他と違いルックスはおいなりさんです。
味は想像してたおいなりさんではなく、甘さを控えたシャリで唐揚げに良く合います。

暁

店長さん曰く、唐揚げがパンチの効いた味なのでそれと一緒に食べたときにピッタリあう、一緒に食べると尚美味しいおむすびを開発したとのとです。
なるほど~!

暁

先ほど私、ビール!ビール!と連呼してしまい失礼しましたが、店長さんが裏ワザを教えてくれました!
なんと店内でも奥のスペースでイートインしてOKのようです!しかもビール売ってます(笑)
ですので揚げたてアツアツのニンニクが効いたパンチある唐揚げとビールの最強の組み合わせがこの場所で実現可能になるんです!

※裏ワザではなくイートイン正式にされてますのでご安心を。

暁

次唐揚げ食べるときは、白むすと黒むすで食べてみたいと思います。

暁

場所は上新庄北口の改札出て右手スグ

暁 

皆さんも一度、猛暑も吹っ飛ぶ癖になる熟成唐揚げをテイクアウトしてみてはいかが?

鶏屋 暁
06-6195-7150
大阪市東淀川区小松1-2-6
11:00~21:00

地図ではここ
[map]大阪市東淀川区小松1-2-6[/map]

(こーいち)

2016/07/24 08:00 2016/07/24 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢