今年もハロウィン・スタンプラリー!小松商店街で第21回「物産市&フリマ」が22日に開催。オリジナルのれんエプロンも気になります。

2ヶ月に一度の小松商店街「物産市&フリマ」が明日10月22日(土)に開催!

小松商店街 物産市&フリマ ハロウィンスタンプ ラリー

今回の目玉は、昨年に引き続きハロウィンにちなんだスタンプラリー!

小松商店街 物産市&フリマ ハロウィンスタンプ ラリー

まずは、顔にボディペイントで気分はハロウィン気分満点に。秘密の地図をヒントに、商店街を探検しながら「こまっちゃん」マークのあるスタンプ・ポイントを探してスタンプを集めるとお菓子がもらえちゃうそうです。

秘密の地図とか、わくわくちゃうしちゃいますね。
参加料は300円必要ですが、お菓子がもらえて楽しめるイベントなので、お子様と一緒にいかがでしょうか?

そして、「小松オンステージ」では、六斎亭 空念仏くんが久しぶりの登場!

小松商店街 物産市&フリマ 空念仏くん 落語

天才小学生落語家としてほぼレギュラー出演だった空念仏くんですが、現在中学1年生となり、学校の授業のため小松オンステージもご無沙だったようです。
こども落語全国大会の中高校生の部で最優秀賞を受賞した落語は必見ですよ。

小松商店街 物産市&フリマ ハロウィンスタンプ ラリー

他にもフラダンスの「ハラウ フラ オ ラウレア」、アコースティックギターで弾き語り「ふじみき」、ひがよど祭りにも出演「もも色パラダイス」、USJ のハードロックカフェでマンスリーを⾏ったという「komei ide DJ」など、多彩なメンバーが出演!こちらも楽しみですね。

そして毎度大好評の、銭湯・ゆーとも小松で使用していたお風呂屋の「のれん」をリメイクした「のれんバッグ」が今回も販売!

小松商店街 物産市&フリマ ゆーとも小松 のれんバッグ のれんエプロン

さらに今回はエプロンも登場するようです!ちょっとこれほしくなりますね。料理はしませんが(笑)
すべて一点モノのため売り切れゴメンということで、早いモノ勝ちですよ!
販売は、中程の畑中クリーニング店前だそうです。

そして、人と商店街と地域が組み合わさり、ふれあいをなによりも大切にしたいという思いからはじまった「10000人の笑顔大作戦」もVe.6が公開されていました。

イベントに登場している「ふじみき」さんの詩にのせて、小松の笑顔がつまった動画。顔がほころぶこと間違いなしなので、ぜひご覧下さい。

この物産市&フリマで、さらに小松に笑顔の輪が広がりますように。

小松商店街 第21回 物産市&フリマ

【日時】2016年10月22日(土) 10:00~16:00
【会場】小松商店街内
※雨天中止※小松商店街には自転車置き場がありません。自転車でお越しの方は上新庄駅前の駐輪所などをご利用ください。ご協力お願いいたします。

[map]大阪府大阪市東淀川区小松1丁目9−10[/map]

(ノット)

 

2016/10/21 08:00 2016/10/21 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢