【東淀川区の秋祭り】明日(23日)は東淡路商店街のふれあい秋祭り!
少し前から淡路駅東口周辺に貼ってあるこのポスター、見たことある方も多いのではないでしょうか。
そうなんです!明日(23日)は東淡路商店街の「ふれあい秋祭り」が開催!
こちらは今年の夏祭りの様子ですが、お子さんに大人気の金魚すくいや、
スーパーボールすくい等の縁日、
露店なんかが出て商店街の中は、お祭り一色。
夏祭りも結構な人が楽しんでいたようで、今回の秋祭りも盛り上がりそうですねー。
さらに、今回も柴島神社のうち子がでるようで、
お神輿も出て秋祭りを華やかに盛り上げてくれるようです。
そして!ハロウィンが近いということもあり、
仮装してお店に行くと良いことがあるかも!?何の良いことがあるか分かりませんが、せっかくの秋祭りなので、仮装でお子さんのテンション上げて、より楽しんでももらってはいかがでしょうか。
駅近でアクセスしやすいお祭りですので、帰りに少し寄っていくなんていうのもいいかもしれませんね。
ただし!夏祭りと違い、18時までなので注意して下さいね。
東淡路商店街 ふれあい秋祭り
開催日:10月23日(日)
時間:14:00〜18:00
[map]東淀川区東淡路17-9[/map]
(ノット)