尼崎市水道局柴島取水場の一部がドラッグストアに!?

尼崎市水道局柴島取水場って言われてもピンとこないですよね?
そもそも尼崎なん?柴島なん?って名前からしてよくわからない感じですが、場所は東淡路にあったりします(笑)

welcia ウエルシア ドラッグストア 薬局 東淡路

エバーレ前のパチンコ屋パーラーアクアを西に曲がったところらへんにあるのですが、いったい入口はどこにあるねんという施設。

welcia ウエルシア ドラッグストア 薬局 東淡路

そんな尼崎市水道局柴島取水場の駐車場が、ちょうどパーラーアクアを曲がったところにあったのですが、

welcia ウエルシア ドラッグストア 薬局 東淡路

先日より工事が始まっていたようで、ドラッグストアの出店予定地との告知が出ていました。

それがこちら。

welcia ウエルシア ドラッグストア 薬局 東淡路

「ウエルシア」というドラッグストアができるようです!

こちらは建設ニュースによりますと

兵庫県尼崎市水道局は大阪市東淀川区に所有する市有地2622平方㍍に20年の事業用定期借地権を設定し、民間事業者に賃借する。7日に一般競争入札を公告した。

とのことで、尼崎市水道局がこの土地を貸し出すことになり、ウエルシアが落札したということのようです。

このドラッグストアはあまり見かけたことがないですが、どこかで見たような…

welcia ウエルシア ドラッグストア 薬局 東淡路

調べてみたところ…豊里大橋を渡り、阪神高速沿いを東に進んだとことにある、マックスバリューに併設されているところでした。ここ自体入ったことは無いのですが、たまにあの道を通るので、なんとなく記憶に残っていたんですね。

そしてこの構図を観ておわかりのように、イオングループのドラッグストアのようで、PB商品などが安めに買えるそうです。

welcia3

工事はまだ基礎段階で、

welcia ウエルシア ドラッグストア 薬局 東淡路

工事の期間は12月27日までとなっていますが、事業用定期借地開始が平成29年4月1日予定とのことですので、オープンは早くてもそれ以降になりそうですね。

welcia ウエルシア ドラッグストア 薬局 東淡路

ちなみに、このドラッグストア予定地のとなりも工事中で、

おおさか東線淡路地区

おおさか東線の工事と

淡路・都島線北岸工事

都市計画道路淀川北岸線の新設工事現場となっています。

この撮影している間も車の流れがなかなか止まらないくらい、かなりの車が抜け道として使われている道で、近隣の方は迷惑に思われている方も多いと聞きます。

淀川北岸線 対面通行化

先日伝えしたように、対面通行化になれば景色が変わるであろう場所なので、それを期待されてるのかもしれませね。

しばらくは人通りの少ないところで大丈夫か心配になりますが、菅原や東淡路の方は貴重なドラッグストアになりそうなので、品揃えや価格面など頑張って頂きたいところですね。

★Tさん情報提供ありがとうございました!★

 

ドラッグストア ウエルシアのできる場所はこのあたり
[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路1丁目7−7[/map]
(ノット)

2016/11/02 08:00 2016/11/02 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢