東淀川区唯一のボウリング場、ラウンドワン東淀川店の便利なアレが明日でなくなります。

ラウンドワン

菅原にある巨大アミューズメント施設、ラウンドワン東淀川店。こちらのお店から悲しいお知らせが舞い込んできました。

ラウンドワンシャトルバス終了

こちらのお店から東淀川各地を回っていた無料シャトルバスが明日をもって運行終了してしまうのです!(゚Д゚;)

ラウンドワン

こちらがそのシャトルバス。真っ赤な車体にROUND1と書いてあり、遠くからでも分かりやすいバスです。

ラウンドワン

ラウンドワンの場所は阪急淡路駅や上新庄駅からは歩けないこともないですが、JRや今里筋線周辺からのアクセスは難しいため、各線に乗ってきた場合には重宝されたのではないでしょうか?

ラウンドワン

シャトルバスは毎日運行され、平日は14時から23時台。土・日・祝は朝から夜までほぼ1時間に1本ペースで利用できていました。

ラウンドワン

友達と駅で待ち合わせて、ラウンドワンに行くみたいな使い方が出来そうですが、利用者数が多くなかったのでしょうか?

ラウンドワン

こちらはボウリングだけでなく、カラオケやビリヤード・ダーツ、バッティングなどがあります。更にはゲームセンターも入っており、ゲーム筐体目当てに遠くから訪れる人もいるみたいです。

Twitterの情報によると太鼓の達人は100円で4曲遊べて、他の店舗に比べてお得に遊べるようです。

大阪市バス 上新庄北口

ラウンドワンの前には大阪市営バスの豊新2丁目バス停があるので、 井高野・下新庄・新大阪駅から行く場合には便利です。ただし、こちらは乗車料金が発生してしまいます。阪急淡路駅上新庄駅下新庄駅からはそれぞれ徒歩13分なので歩けないことはないと思います。

roundone

地元の人は自転車や車で行けますが、遠くから来る人にとってはちょっと不便なニュース。東淀川の一大アミューズメント施設なのでこれからも頑張ってほしいですね。シャトルバスを利用しようと思っていた方はお気を付けください。

ラウンドワン東淀川店はここ
[map]大阪府大阪市東淀川区菅原7-14-29[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/15/20170115/”]

2017/01/21 18:00 2017/01/21 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢