淀川沿いの道の豊里大橋近くに消防や警察が出動!その理由は…。

2017/02/09 17時03分

本日昼頃、大道南1丁目のあたりに消防車や警察が出動していたとの情報提供をいただきました。

大道南スリップ

現場に駆けつけてみるとすでに消防車はおらず、パトカー1台とゴミ収集車が残るのみ。

大道南スリップ

そして、その周辺には白い粉がまかれています。場所は淀川沿いの道を江口方面に向かい、豊里大橋の下をくぐって200mほど行った所。
何があったのかと歩道のあたりを見回してみると、

大道南スリップ

水たまりに油膜が張っていました。どうやら車の燃料が漏れたようです。

大道南スリップ

改めて、ゴミ収集車を見てみると、燃料タンクの前にあるサイドガードと呼ばれるパイプが大きく歪み、燃料タンクも破損しているようでした。

大道南スリップ

どのような状況で燃料タンクが破損してしまったかはわかりませんが、漏れた燃料に引火したり、スリップしたりと二次被害が発生した感じではなかったので、とりあえず一安心でしょうか。

大道南スリップ

ただ、先程の写真にもあったように一部には油が残っている状態。堤防へ上がる階段のところにも念入りにすべり止めが撒かれていましたが、雨も残っているので、この近くを通る際はお気をつけください。

☆匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

燃料漏れの現場はここ

34.740725, 135.551018

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/28/20170128/”]

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ