電柱からバチバチという音と火花!今朝(30日)、新大阪駅近くのKOKO PLAZA周辺約2,400軒で停電が発生しました。

2017/06/30 15時23分

KOKOPLAZA

今朝(30日)8時30分頃、新大阪駅近く、東中島のKOKO PLAZA周辺で停電が発生しました。

関西電力によりますと、東中島1丁目の約2,420軒で停電し、何度か電気がついたり消えたりしたそうです。

この影響でKOKO PLAZAでは一時、予約や電話ができなくなりました。

関電

話を聞くと、KOKO PLAZAと裏の交番の間の道にある電柱からビルに引き込む電力線にトラブルが発生し、その影響で広い範囲で停電が発生したそうです。

停電

周辺に勤めている方に話を聞くと、電気が消えて、外に出ると「バチバチッ」とスパークするような音が響いていたとのこと。Twitterでは火花が出ていたとの噂も。消防や警察も駆けつけ、一時騒然となったそうです。

停電

広い範囲での停電は30分ほどで復旧しましたが、交番横にある建物だけは2時間ほど経っても復旧せず、セキュリティの関係でビルの中にも入れなくなっていたようでした。

停電

今回は設備が原因での停電でしたが、昨晩も雷がゴロゴロしていて、いつ落雷による停電が起きてもおかしくない天気が続きます。夜中に停電した時に備え、懐中電灯などを今一度確認してみてはいかがでしょうか?

停電が発生した東中島一丁目はこのあたり

東淀川区東中島1丁目

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ東淀川区
ページの上へ