豊新のBAR Amakaraでチャリティーイベント!?今週9/2に開催される音楽イベントの秘密とは?

アマカラライブ

今週末の9月2日に豊新のツタヤ近くにあるAmakara Richにてライブイベントが開催されますよ!

アマカラライブ

その名も『志』
2012年から上新庄のBarなどで開催されているイベントで、

ヒップホップのStyles-Tを始め、レゲエなどの多彩な出演者8組が登場予定。
でも実は、こちらのイベント、普通の音楽イベントとは一味ちがうのです!

なんとこちらのイベントの入場料はすべてドナルド・マクドナルド・ハウスへ支援物資として寄付されるチャリティイベントなんだそうです!
ドナルドマクドナルドハウスとは病気で自宅を離れ大きな病院に入院をせざるを得ない子ども達と、その子を支えようと必死で頑張っている家族が第二のわが家として利用する施設。

どういった想いがあるのか、主催の方にお伺いしてみたところ、このようなメッセージをいただきました。

自分の周りには、音楽を通じて繋がった方々が、3月11日の大震災をキッカケに東北関東大震災支援の団体を立ち上げたり、町中でもいたるところで被災地への支援が呼びかけられました。
そこで、自分にでも出来ることを考えた時に、大きなことは出来ないけど、自分の体で出来る・動けることをしたいと思いました。
自分は地元の淡路でよくマクドナルドを利用していたのですが、その系列でマクドナルドハウスという施設があることを知りました。
必死で生きようと頑張っている子どもと家族を支えるマクドナルドハウスへ、自分のイベントの入場料を全て施設への支援物資に変えて、自分の手で施設まで持って行かせてもらっています。

まずは自分のイベントで地元を盛り上げ、皆の楽しみの一つになりたいと思っています。皆でおもろいことしようと、若い子達のキッカケになりたいですね。イベントを通じて、一人でも多くの人が笑顔になって、その輪が広がって欲しいです。

アマカラライブ

一人でも多くの人に笑顔になって欲しいと開催されているイベントなんですね。自分も音楽で楽しみながら、人を笑顔に出来るイベント。是非参加してみてはいかがでしょうか?

『志』
2017年9月2日(土)20:00~
場所:AmakaraRich
東淀川区豊新1-17-14
入場料:1,000円(1ドリンク付き)

[map]東淀川区豊新1丁目17ー14[/map]

 

※追記:一番近くにあるドナルドマクドナルドハウス、おおさかすいたハウスが循環器病センター移転と共に移動できるよう寄付金の募集を行っています!
【吹田】 おおさか・すいたハウスの移転を実現するための、あたたかいサポート、まだまだ受付中です!

 

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/08/29 18:00 2017/08/29 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢