第2回照らせ!ひがよど祭りの開催概要がついに発表!花火だけでなくグルメイベントも同時開催!?

照らせ!ひがよど祭り 東淀川区 花火 2016 11月13日

昨年(2016年)、約5,000人の来場者で盛り上がった「照らせ!ひがよど祭り
多くの方のご協力によって、なんとか今年も開催できることになったことをお伝えしていましたが、ついに詳細が発表されました!

ひがよど祭り2017

第2回 照らせ!ひがよど祭りは来月
11月4日(土)に開催!

ひがよど祭り2017

今年はフードが更にパワーアップして、食欲の秋フェスタとして同時開催!東淀川内外のご当地グルメが多数出店予定です!

今年は昼前の10:00からスタートするので、お昼ごはん・夕ごはんにいろいろなお店を回れますよ♪
出店店舗の詳細がまとまったら号外ネットでもお伝えしていきます。

照らせ!ひがよど祭り 東淀川区 花火 2016 11月13日

そして、今年も東淀川出身の「ロックバンドおかん」などが出演する音楽ステージや、

照らせ!ひがよど祭り 東淀川区 花火 2016 11月13日

河川敷を幻想的に照らすエコ灯ろうも実施予定!
区内の子どもたちなど多くの人によって現在も制作真っ最中です。

ひがよど祭り2017

さらに、今年はダンスコンテストも開催予定!
ふわふわバルーンなどのキッズブースも設置されて、家族みんなで楽しめますね。

ひがよど祭り花火

そして、もちろんお祭りの最後を飾るのは大輪の花火!

一日中楽しめるイベントとなっています。

ひがよど祭り2017

会場内はこんな感じになる予定。
駐輪場は用意されていますが、駐車スペースはないのでお気をつけ下さい。

募金箱などで3,000円以上寄付された方にはステージや花火を間近に見ることが出来る有料観覧席が用意されています。対象の方はキッズエリア横の来場受付までとのことです。
有料観覧席は前日まで受け付けています。詳しくは公式ページで。

ひがよど祭り2017

明日14日には決起会としてのBBQ大会も開催予定。
参加費大人2,000円で、半分はひがよど祭りの運営費に充てられます。
ちょっとお天気が心配ですが、当日の実施状況や参加について詳しくはFacebookのイベントページからご確認ください。(当日飛び入り参加OK)

ひがよど祭り当日や前後でお手伝いしてもらえるボランティアスタッフを随時受付中。区民で作るお祭りを一緒に盛り上げてみませんか?

照らせ!ひがよど祭り 東淀川区 花火 2016 11月13日

昨年以上に盛りだくさんな今年の「照らせ!ひがよど祭り&食欲の秋フェスタ
ご家族・ご近所誘って、一日楽しんでみるのはいかがでしょうか?

第2回 照らせ!ひがよど祭り&食欲の秋フェスタ
2017年11月4日(土)10:00~20:00
場所:淀川河川公園豊里地区
詳細:照らせ!ひがよど祭り公式ページ

 

[map]淀川河川公園豊里地区テニスコート[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/10/13 18:15 2018/04/14 19:46
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢