相川の学園通りに○○○まで手作りなお弁当屋「まるじゅう」がオープンしました♪【追記あり】

相川弁当まるじゅう

相川駅から大阪高校や成蹊大学の前を通る学園通り沿いに、

相川弁当まるじゅう

お弁当テイクアウトのお店「まるじゅう」がオープンしました!

※追記:2018年10月末で閉店しました。(11/6更新)

相川駅前のお弁当屋さんだったところに新しいお店!看板メニューは○○○○!?//cdn.embedly.com/widgets/platform.js

オープン前にも記事にしましたが、無事に11月3日オープンしました。話を聞くと、西宮にも店舗があり、こちらが2店舗目になるお店だそうです。

相川弁当まるじゅう

メニューはこんな感じです。(取材時点)
オープンから12日までは丼メニューなどが用意できていなかったのですが、15日からすべてのメニューが注文できるようになりました!

相川弁当まるじゅう

このときは夕方だったため、品数は少なかったのですが、お惣菜の販売も行っています。

こちらのお店はお弁当のメニューやお惣菜はすべて手作り無添加にこだわっているそうです。(手作りじゃないのは梅干しと漬物だけなんだとか)

「安全で安心できるものを食べてほしい」と店長さんは言っていました。

相川弁当まるじゅう

そして、お店の前にも大きなのぼりが立っているのが、

相川弁当まるじゅう

豚まん!(140円)
もちろんこちらも手作りだそうですよ!ちょっとずつ形が違うのも味ですね(笑)

相川弁当まるじゅう

どんなものか気になったので一つ購入。

相川弁当まるじゅう

中をあけてみるとジューシーなお肉!
豚肉と玉ねぎのシンプルな構成で、ほんのりとした生地の甘みとマッチしていました♪

相川弁当まるじゅう

お弁当だけじゃなくて、ちょっとした豚まんやちまきなどちょっと小腹が空いた時のメニューも色々。

是非行ってみてはいかがでしょうか?

まるじゅう
Tel:06-6827-3277
東淀川区相川2丁目17-10
営業時間:9:00~22:00
定休日:お盆、年末年始

※店舗情報・価格は取材時点

[map]東淀川区相川2丁目17-10[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/11/16 08:00 2018/11/06 19:38
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢