【今月は21日開催!】「ママのしごとば@豊里」でにぎやかマルシェが開催されます!今月はおさがリユースもあるよ♪

豊里にある「ママのしごとば@豊里」では、毎月20日に「にぎやかマルシェ」が開催されていますが、2018年最初のにぎやかマルシェは毎回好評の「おさがリユース」も同時開催されますよ!

以前のご紹介記事はこちら。
【毎月20日開催!】豊里の「ママのしごとば@豊里」にてマルシェが開催されますよ♪LEDライトで鼻が光るスノーマンを作るワークショップも同時開催です!

o0960054914055161757
(※10月に開催された第4回おさがリユースの様子)

「おさがリユース」とは、お家に眠る不要な子ども服(=おさがり)をみんなで持ち寄って、気に入ったおさがりがあれば持ち帰ることのできるエコでお得なおさがり交換イベント。

昨年10月に開催されたときは、雨天にも関わらず多数来場者がいらっしゃったそうですよ!

まだまだ着られたり、思い出がいっぱい詰まった子ども服は処分しにくいものですが、他のお子さんにまた着てもらえると思ったらうれしいですよね♪不要なおさがりがお家にあるかたは、ぜひ参加くださいね!(もちろん、持ち寄るおさがり品がなくても参加OK!)

おさがリユース チラシ

※今回のおさがリユースより持ち帰りルールが変更されているそうなので、リピーターのかたはご注意くださいね。(くわしくは、ママのしごとば@豊里スタッフブログをご確認ください)

にぎやかマルシェでは、ハンドメイド作品の販売や手作りゲームコーナーなどもあり、小さいお子さんからママまで楽しめること間違いなしですよ♪ご家族でお出かけくださいね~!

にぎやかマルシェ&おさがリユース

〇開催日時:1月21日(日)10:30~15:00(おさがリユース 10:30~12:00)
〇場所:ママのしごとば@豊里
>>スタッフブログ

場所はこのあたり♪
[map]大阪市東淀川区豊里7-2-5[/map]
(それいゆさん7)

2018/01/17 18:00 2018/01/17 18:00
それいゆさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢