今までよりスムーズ・便利に!東淀川駅に○○な券売機が設置されました。高架工事の進捗状況も。

JR東淀川みどり

高架化へ向けて着々と工事が進む東淀川駅。
そんな東淀川駅に少し変化が…

JR東淀川みどり

東口に今まであったみどりの窓口に板が!?
みどりの窓口の閉鎖?これから定期はどうやって更新すればいいの?と思っていたのですがよく見てみると…?

JR東淀川みどり

こんなポスターが!
東口に今まであったみどりの窓口の営業は1月31日をもって終了し、先日2月1日から新たにみどりの券売機プラスが設置されました!
このみどりの券売機プラスではどんなことができるのかというと…

JR東淀川みどり

まず、今までのみどりの窓口と同じように新幹線のきっぷや、インターネットで予約したきっぷの受け取り、定期券の購入・更新などができます。

JR東淀川みどり

定期券を購入する際の証明書や学割きっぷなどを買う際に必要な割引証はどうやって確認するの?と思ったのですが…
右側にあるスペースにはカメラが設置してあり、オペレーターの方が遠隔操作で確認してから発券するんだそうです!
もちろん、みどりの窓口と同じくクレジットカードでの支払いもできます。

JR東淀川みどり

機械の操作が不安という方も安心して使えるように、コールセンターに繋がる呼び出しボタンも大きく表示されていて分かりやすいですね。

JR東淀川みどり

来年三月には高架化され駅舎も新築される東淀川駅。西口側には重機が入り着々と工事を進めています。
高架化され新しい駅になるのが待ち遠しいですね。

 

東淀川駅の場所はここ

[map]大阪市淀川区宮原2丁目3,東淀川駅[/map]

(むぎ)

 

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/02/06 18:00 2018/02/06 18:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢