回収ボックスまで行かなくてもオッケー☆3月12日から東淀川区で蛍光灯管の収集が行われます。

蛍光灯

ゴミに出す回数は少ないけどいざ持っていくのが面倒くさい蛍光灯。
東淀川区ではイズミヤ上新庄、淡路店と市役所にしか回収ボックスが設置されていませんが実は…

期間限定で蛍光灯が家のゴミ回収に出せるようなんです!
期間は3月12日から17日の各地域「古紙・衣類ごみ」の回収日。
これ以外の日には出せないのでお気をつけ下さい。

プリント
東淡路・柴島地域活動協議会Facebook より引用)

回収されるのは棒状の蛍光灯輪っかになっている蛍光灯ボール型の蛍光灯のみとなっています。
普通の電球やLEDは割れないように厚紙に包んで、袋に「キケン」と書いて普通ごみに出せばオッケーのようです!

捨てに行きたいけど中々時間が取れない、回収ボックスや区役所が遠い方は大助かりですね。
回収時間が変わる場合がありますので当日は早めにゴミ出しをしてください。

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/03/06
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ