改装中だったあのお店がついにオープン!駅から徒歩0分、高架下のラーメン岡倉に行ってきました♪

上新庄駅

上新庄駅南口の高架下。
改装中だった麺匠はなみちの跡に…

ラーメン 岡倉3月12日にオープンしていました!

以前とはガラっと雰囲気が変わり和モダンな店内に。

カウンターが12席、4人がけのテーブル席が2つで20人ほど入れそうです。

調味料を置く棚もなんだかオシャレです♪

今回お店でいただいてきたのはこちらの…


(岡倉醤油ラーメン 740円)

岡倉醤油ラーメンです!

軽く炒められた野菜に炙りチャーシューが2枚、しっとりジューシーな鶏むねチャーシューが1枚、穂先メンマと九条ネギ、ショウガの風味がきいたそぼろがトッピングされています。

豚骨なのにこってりしすぎず、中太麺との相性は抜群。
トッピングのそぼろはスープによって種類を変えているようで醤油ラーメンには、味噌ラーメンにはのそぼろを使うこだわりっぷり!

使用しているお肉や野菜は全て国産
産地はお肉の質や入荷の量によって変えているんだとか。
野菜も仕入れ先の八百屋さんオススメの野菜が毎回入荷されるので旬の新鮮な野菜を使用できるんだそうです。

ちなみにトッピングに使用されているネギは全て京野菜として有名な九条ネギなんだそうです!

お店のイチオシは辛麻婆麺

一口食べれば汗が止まらなくなるほど辛いそうで、激辛料理に自信がある方以外にはオススメできないんだそう!

4月からは辛さ弱めと店員さんに言えばピリ辛程度の辛さにしてもらえるそうなので激辛まではいかなくても、辛いものが食べたくなった時にピッタリですね♪

お得なセットメニューや一品料理も勢揃い!
しかも、ラーメン以外は全てお持ち帰りすることが出来ちゃうんです!

もちろんランチタイム限定のお得なセットメニューもありますよ♪

実はこちらのお店のスタッフさん達は昨年の11月頃から前店舗のはなみちでコツコツと修業をしていたんだそうです!
メニューもはなみちで提供していたものをガラっと変え、常連さんにも、新しいお客さんにも喜んでもらえるようなお店にしたいです!と店長さんが仰っていました。

駅高架下で終電で帰ってきても食べに行ける近さ&営業時間はとても魅力的ですね。

新たに生まれ変わったラーメン岡倉に皆さんぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ラーメン 岡倉

住所:大阪市東淀川区上新庄2-24-23

電話番号:06-6320-3357

営業時間:11:30~翌1:00(ランチタイムは11:30〜14:00まで)

定休日:水曜日 ※4月以降未定

※店舗・価格情報は取材時点

大阪市東淀川区上新庄2-24-23

(むぎ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ