淡路駅周辺で1、2を争う人気ラーメン店がリニューアルオープン!巷で噂のNAKAGAWA わずに行ってきました!

菅原の阪急線路近くにある、大人気ラーメン店「This is 中川」と夜を中心に営業していた「中華そば なか川」。
食べログのラーメン百名店 WESTにも選ばれるほどで、住宅街の中にも関わらず長蛇の列を成すお店なのですが、先日突然こんなツイートが投稿され大阪のラーメン好きに激震が走りました。

なんと、2つの店舗の営業を終了し「NAKAGAWA わず」という新店舗としてリニューアル!?
阪急淡路駅西口の近くにあるラーメン店「縁乃助商店」の店長さんが新たに「NAKAGAWA わず」の店長になるんだとか!
どんなお店になるのかめちゃくちゃ気になる…!!

という訳で!阪急淡路駅東口から徒歩5分、先日6月5日(火)にリニューアルオープンした「NAKAGAWA わず」に行ってきました!

青森シャモロックという宮内庁の御料牧場にも出荷される地鶏と大山丸鶏を使用したスープをベースに、様々な味のラーメンを楽しむことが出来ます。

(路麺 850円)

今回お店でいただいてきたのは「路麺」。
醤油ベースの清湯スープに中細麺、トッピングに豚チャーシューと鶏チャーシュー、ほうれん草につくねにネギに謎の泡!
This is 中川お馴染みのあられもトッピングされていました♪
中細麺にあっさりしたスープがからみ、とっても美味しかったです!トッピングの鶏チャーシューもとってもジューシー!

ところでこのラーメンの名前である「路麺」なんだか変わった名前だと思いませんか?実は、

路麺」の他にも「淡麺」という塩ラーメンと「駅麺」という鶏白湯ラーメンがあって3つ揃うと「淡路駅麺」になるんです!
残る2つのラーメンを食べて淡路駅をコンプリートしたいですね。

この日は昼営業終了間近に行ったのですんなり入れましたがお昼時はかなり混みあうのでピーク時に行く方は時間に余裕を持っていくのがオススメです!
気になった方はぜひ一度NAKAGAWA わずに足を運んでみてはいかがでしょうか?

NAKAGAWA わず

住所:大阪市東淀川区菅原6-24-12

詳しい情報は公式Twitterをご確認ください

[map]大阪市東淀川区菅原6-24-12[/map]

(むぎ)

 

2018/06/09 17:00 2018/06/09 17:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢