今日で学校も終業式!今年も楽しみな東淀川区の地域夏祭り特集〜♪【2018年7月】【台風による中止あり】

今日で小中学校は終業式となり、明日からはいよいよ夏休み!
それに合わせて、区内各所では夏祭りもどんどん開催されていきますよ♪

今年も号外ネットでは、近々行われる夏祭りを3回にわたって紹介していきます☆
2018年 第一回目の今回は7月に開催される夏祭りを大特集!

 

28日 けいはつ地域夏まつり(21日 プレイベント)

【日時】7月28日(土) 17:00〜20:30
※台風の為、中止となりました。29日の順延もありません。
【場所】むくのき学園5号館グラウンド →MAP

けいはつ地域夏まつりは今年はプレイベントとして21日に「ステージ発表会」も開催されますよ♪
【日時】7月21日(土) 14:00〜
【場所】 飛鳥西住宅集会所 →MAP

夏祭り

 

27-28日 新豊里団地夏まつり

【日時】7月27(金)・28日(土) 19:00〜22:00
※28日開催分は中止が決定しました。(28日11:15追記)
【場所】新豊里団地中央広場 →MAP

夏まつり

 

28日 サマーフェスタ IN 下新庄

【日時】7月28日(土) 16:00〜20:00
※台風の為、中止となりました。

【場所】下新庄小学校 →MAP

夏祭り

 

28-29日 大道南コミュニティ盆踊り大会

【日時】7月28日(土) 18:00〜22:00
    7月29日(日) 18:00〜21:00
※台風の接近が予想されるため、中止となりました。(7/27更新)
【場所】大道南小学校 →MAP

 

28日 ふれあい淡路まつり(東淡路商店街)

【日時】7月28日(土) 17:00〜21:00
【場所】東淡路商店街一帯 →MAP

淡路夏祭り

 

29日 淡路地域夏祭り

【日時】7月29日(日)17:00〜21:30
【場所】淡路4公園 →MAP

淡路夏祭り

 

菅原夏祭り一覧

菅原は早速今週末から各町会ごとにおまつりや盆踊りなどが開催されはじめますよ♪
お近くの方はチェックです!

夏祭り

 

23日 稲生神社夏季大祭

そして、23日にはかみしんプラザ近くの住宅街にある稲生神社で夏季大祭が開催されます!屋台とかはなさそうですが、お神輿が町内を巡行するようですよ。あまり知られていませんが、実は歴史のある神社なので夕涼みついでに参拝してみてはいかがでしょうか?

【場所】稲生神社 →MAP(GoogleMapでは紅梅稲荷宮となっています)

夏祭り

 

広報ひがしよどがわ 地域夏祭り情報一覧

8月の夏祭りも早く確認したい!という方は広報ひがしよどがわ 8ページ目に掲載された情報でチェックですよ!

広報ひがしよどがわ
(広報ひがしよどがわ p8 より)

いよいよ夏祭り本番!各地域で趣向を凝らして開催されている夏祭りに行ってみてはいかがでしょうか?

※毎年ここの夏祭りが号外NETでチェックされてません!というところがあれば情報提供フォームよりご連絡ください!

(あわわ)

 

2018/07/20 08:00 2018/07/28 11:14
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢