台風12号の暴風で井高野ゴルフセンターが一部休業中。営業再開の予定は!?【再開日判明!】

2018/07/31 17時00分

台風12号

7/29未明に暴風雨とともに大阪を通過した台風12号
昨日は下新庄のパチンコ屋跡の看板が壊れていたことをお伝えしましたが、井高野でも被害が発生していました!

井高野台風12号被害

その場所とは、井高野4丁目にある井高野ゴルフセンター
なんと3階建てのゴルフ打席練習場の屋根が広い範囲にわたってめくれあがってしまったのです!

井高野台風12号被害

今回の台風では北からの風が強かったため、北向きの練習場で大きな被害が出てしまったのかもしれません。
スタッフの方に話を聞くと、壊れたのは3階の屋根だけで他に目立った被害はなかったとのことです。現在は屋根の撤去と安全確保の為、ゴルフ練習場とパターコース、バッティングセンターが一時休業中となっています。

※追記:8月5日(日)朝4時より営業が再開されます!
詳しい状況については公式ページをご覧ください。(8/3 13:00更新)

井高野台風12号被害

ゴルフグッズの販売やフットサル場、レストランなどは通常通り営業しています。

井高野台風12号被害

屋根の部分の撤去が終わり次第、1・2階のゴルフ打席練習場やバッティングセンターなどは営業を再開する予定で、早ければ今週末にも利用できるようになるそうですよ。

最新情報は井高野ゴルフセンターのHPFacebook、LINE@で確認することが出来ます。

少しでも早く通常通り営業できるようになるといいですね。

☆ゆウさん情報提供ありがとうございました☆

井高野ゴルフセンターはここ

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
ページの上へ