台風が上陸中!57年ぶりの記録的な暴風の影響で東淀川区でも被害続出。5m近いテントは飛ばされ、グルメシティではガラスの割れる被害。

2018/09/04 15時17分

今までかつてないほど強い勢力の台風が近畿地方に上陸中で、ここ東淀川区でも被害が出始めてる模様です。

午後2時ごろからの強い風で会社から見える風景でも屋根が飛んだり、自動販売機が倒れるなどの被害が見られました。

さきほどまではバスは運行していたものの、あまりの強風でバス停付近で運転を見合わせています。

台風21号

あまりの強風に上新庄駅南口ではプチプランスの店頭についていた5m近いテントがファミマ前まで飛ばされてしまいました。

台風21号

自転車なども道の真ん中まで飛ばされ、看板なども強風で飛び交っていました。

台風21号

稲荷商店街ではアーケードが破損し、植木鉢なども倒れてしまっています。

その他にもTwitter上で各地の被害がアップされています。

東淀川駅近くのマンションでは上から何かが飛んでいますし、

瑞光4丁目付近では木が折れて倒れているほか、テントやら屋根やらいろんなものが飛んできているという情報が。

台風21号

そして、上新庄駅近くのグルメシティでは窓ガラスが割れる被害。

台風21号

1・2階にわたる大きなガラスが粉々になってしまいました。
もちろんお店は営業中止となり、目の前の歩道は通行止めになっています。

豊郷団地台風

情報提供によると新豊里団地では幼稚園から乗り物のようなものが飛んでいる様子も。

台風で看板が

豊新4丁目では、新菊水温泉の前にクリーニング店の看板が落ちてきていたようです。

台風21号

また、東淀川各地では停電が発生し、上新庄駅前のガストやマクドナルドも電気が消えてしまいました。
信号は非常用電源で動いているものの、一部動作がおかしくなっているものもあるようです。

避難所も開設されていますが、強風の中を歩くのは非常に危険です。避難する場合は周囲の状況を確認しながら移動してください。
まだしばらくは予断を許さない状況が続いていますので、命を守る行動をとってください。

※追記:区内各所で被害が発生しています。(4日19:30更新)

電柱が倒れ、各地で停電発生。高架工事の足場も崩壊!?東淀川区の台風21号の暴風により各地で被害が発生しています。

☆匿名希望さん 情報提供ありがとうございました☆

(ノット)

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ