電気が復旧してもテレビが見られない?阪急高架工事などでケーブルテレビに切り替えた地区を含め東淀川区内広域でJ:COMのサービス障害が発生中です。

2018/09/06 13時44分

上新庄電線

依然として台風21号の被害が残る東淀川区内。
一部地域では停電も続き、関西電力によると大阪府下で約176,000軒が6日10時時点でも停電しています。
昨日の関電社長の会見で、7日までには大部分で復旧を目指すとの方針示し、順次工事が進められていますが、不安な日々を過ごしている方も多いかと思います。給水対応や避難場所などの情報は東淀川区役所よりご確認ください

さらに、電気が復旧したエリアでもケーブルテレビで受信しているテレビやネット、電話などがつながっていないとの報告が多数あがっています。

この原因というのは台風の影響でJ:COMの幹線設備に不具合が発生し、サービス障害となっている為なんです!

□幹線設備によるサービス障害発生中の地域

東淀川区下新庄1~4丁目
東淀川区東中島1~3丁目
東淀川区東中島2~4丁目
東淀川区東中島2~3丁目
東淀川区菅原6~7丁目
東淀川区菅原5丁目/東淀川区東淡路4~5丁目
東淀川区東淡路1・3丁目
東淀川区東淡路1・3丁目/大阪市東成区大今里南6丁目
東淀川区豊里3~7丁目
城東区中浜3丁目/東成区大今里南5~6丁目
東淀川区淡路4~5丁目
東淀川区淡路1~3丁目
東淀川区西淡路1丁目/東淀川区東中島4~5丁目
東淀川区柴島2~3丁目
東淀川区柴島1丁目

以上のエリアで、幹線設備のトラブルによりサービス障害が続いています。(6日13:30時点)

東淀川区西淡路2~3丁目
東淀川区東淡路2丁目/東淀川区東中島6丁目
東淀川区豊新1~3丁目

また、こちらのエリアでは商用電源の停電でサービス障害が発生。利用できなくなっています。(6日13:30時点)
家庭用電源が回復しても、商用電源が復旧するまで時差が発生する場合もあるようですよ。

阪急土壌汚染

サービス障害が発生したエリアには阪急電鉄京都線・千里線連続立体交差事業の影響でケーブルテレビに切り替えたエリアも含まれています。
まだ復旧の目処が経っていないということですが、テレビもネットも見られないと不安になっている方も多いはず。一刻も早い復旧を願います。

【J:COM復旧状況はこちら】

☆匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ