井高野の美容室が相川に移転。移転先にあったアノ会社はどうなった!?

井高野ショッピングストリート相川美容室移転小町人形

相川から井高野へ入ったところすぐにある商店街中程。

相川美容室移転

美容室のHIKARIS hair KUUの店頭になにやら告知が!

相川美容室移転

なんと9月25日移転してしまうのです!

といっても、井高野から相川駅前、直線距離にして700mほどの場所。駅前ということで阪急を利用している人にとっては便利になりそうです。

相川美容室移転

具体的にどこへ移転するかというと、相川駅のファミリーマートとピザーラの間。
2FがCafeの場所なんてあったかなぁと思いながら、現地へ行ってみると、

相川美容室移転小町人形

地図の示す場所でビルの改装工事が行われていました!
工事している人に聞くと、美容室ということでここで間違いなさそうです。2Fに入るカフェも移転なんでしょうか?

こちらのビル、以前は何の会社があったのかというと、

小町人形(市松人形の小町人形)

市松人形を作る小町人形が入っていたビル!
小町人形の代表で人形師・三世 元賀章介さんはアメリカ・シアトルの日本領事館で市松人形の着付け実演を行うなど幅広い活動を行い、2007年になにわの名工にも選ばれた方。

そんな会社が一体どこへ行ってしまったの!?と思い調査したところ…。

 

同じ相川町内にある自宅内へ工房を移転したそうです!
伝統ある小町人形も引き続き東淀川区内に残るようで一安心です。

相川小町人形跡

2階カフェも何が入るのか…。移転&オープンが楽しみですね♪

現在のHIKARIS hair KUUはここ

移転先はここ

☆匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

 

2018/09/17 08:00 2018/09/17 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢