交通機関もストップ!屋根の修理も終わらぬうちに台風24号が本日(30日)夜に東淀川へ最接近の見込みです!

2018/09/30 08時00分

2018ty24気象庁気象庁より)

すでに沖縄で多数の被害が発生している台風24号
非常に強い勢力を保ったまま30日夕方から日付が変わる頃に東淀川区へ最接近する見込みです。

JR京都線普通西明石行

この影響でJRは30日午前中から運転本数を減らし、12時以降は全ての列車の運転を終日取りやめる予定です。

阪急も昼頃から運転を見合わせる可能性が高いとの発表が出ています。
帰宅難民にならないためにも外出は控えるようにしましょう。

大阪シティバス

※追記:大阪市バスも13時より順次運転見合わせとなります(30日11:45追記)

かみしんプラザ

かみしんプラザ本日13時までの営業です。その他の多くのお店でも、休業などの対応がとられていますのでお気をつけください。

本日は多くの小学校で運動会が予定されていましたが、全学校園で臨時休業と発表されています。
昨日(29日)も雨の為、延期になり、がっかりしている子ども達も多いでしょうね。

2018ty24

先日の台風21号では多くの建物に被害が発生し、まだ修理が終わっていないところも多く残っています。
被害が拡大しないことを願います。

関西電力では台風への備えとしてチェック項目を発表しています。
前回のように電線に被害が出て、停電となる可能性もあるので天気が落ち着いている午前中のうちに備えておきたいですね。

2018ty24(29日撮影)

大阪市には6:47に暴風・波浪警報が発表されています。
強い台風が直撃する今年。できる限りの対策で備えておきたいですね。

東淀川区Twitter

大阪市危機管理室Twitter

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ