シェアの流れが東淀川にも!区内の一部セブンイレブンにシェアサイクルが設置されはじめましたよ♪

シェアサイクルダイチャリ

下新庄駅東口出てすぐにあるセブンイレブン阪急下新庄駅前店
こちらの駐輪場のところに、

シェアサイクルダイチャリ

なにやら自転車スタンドと白い電動自転車が設置されていました。
実はこちらは、

シェアサイクルダイチャリ

ダイチャリというシェアサイクルなのです!
従来のレンタサイクルと違うのが、借りるところに受付の人がおらず、

シェアサイクルダイチャリ

スマホなどを使いネット上で手続きすると、自転車についた端末で借りる手続きができちゃうんです!設置場所に自転車があれば24時間利用可能!

シェアサイクルダイチャリ

nanacoカードやSUICAなどを登録すると予約なしで利用開始できるんだそうです。

そして、もう一つの利点は、

シェアサイクルダイチャリ(セブンイレブン大阪上新庄3丁目店)

なんと同じダイチャリ(HELLO CYCLING)の駐輪スポットがある場所であればどこに返却してもOKなんです!
記事執筆時点ではセブンイレブン阪急下新庄駅前店に加え、上新庄駅北口から徒歩2分の場所にあるセブンイレブン大阪上新庄3丁目店

シェアサイクルダイチャリ

さらにだいどう豊里駅から少し歩いた内環沿いにあるセブンイレブン大阪大桐2丁目店や今年2月にオープンしたセブンイレブン大阪豊里大橋店
駅から離れたところでは、セブンイレブン大阪豊新南店に駐輪スペースが設置されています。(2018/10/15時点)

シェアサイクルダイチャリ

気になる料金は現時点で15分/60円。
一日借りると1,000円と少し高いですが、他の場所に乗り捨てられるということを考えたら便利かもしれません。(価格はキャンペーン価格です)

ちなみに上新庄駅北口には一日310円で借りられるレンタサイクルがありますよ。(こちらは借りた場所で返さないといけません)

シェアサイクルダイチャリ

駅から少しだけ利用したいときや今里筋線から阪急への移動にもバスを利用するより安く移動できるかもしれません。
ネットの普及で便利になるシェアサイクル。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【ダイチャリ公式ページ】

(あわわ)

 

2018/10/15 08:00 2018/10/15 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢