【東淀川区】濃厚味噌と肉汁のパンチ力!淡路本町商店街に味噌麺処 マメビシオ(豆醤)がオープンしました☆

2018/11/27 08時00分

淡路本町商店街の中程、以前の麺商 無限があった場所に、

味噌麺処 マメビシオ(豆醤)が11月20日にオープンしました!

早速食べてきましたよ♪

マメビシオ

こちらは食券制となっています。

やはり店名にもあるようにメインは味噌!
味噌だけでも主に3種類あり、おとこ味とおんな味、

さらに濃厚味噌らーめんがあります。
こちらは白味噌が強く、前者に比べて甘濃い味になっているようですよ。

味噌以外にも中華そばも。
そのほかにも煮干そばや混ぜそばもメニューに並んでいましたが、今はまだ準備中とのことでした。

サイドメニューにはホルモン丼やヘタ丼などもあります。

そして、今回はやはり王道をということで、

味噌らーめん(豆醤 おとこ味)880円+ホルモン丼300円を注文!

企業秘密だという味噌も加えた5種の味噌を掛け合わせた特製味噌ダレと濃密豚肉スープでものすごくコクのある絶品スープになっています!
そして、こってりのおとこ味というだけあって、表面には背脂と香味油の層がたっぷりでこれがアクセントとなり、食べ進めるごとに味の印象が変わっていきます。

これがもっちりの中太麺に絡んで、相性バッチリ!
麺は京都の有名製麺所のものを使っているそうですよ。

チャーシューはとろばらチャーシューと肩ロースチャーシューが入っています。
極厚のばらチャーシューはお箸でつかむだけでホロホロくずれてしまうぐらい柔らかく仕上がっていて、これだけでお酒が進みそうな味!

得メニューになると味玉やバター&コーンが追加になりますよ。

半分ぐらい食べ進めたら卓上にある黒一味で味変も。
ピリッとした辛みで味が引き締まります。

さらに、お店のおすすめというホルモン丼も絶品!
こちらのお店はお肉にも精通しているそうで、厳選したホルモンが3種類が入った丼となっています。

マメビシオ

個性派ラーメンの揃う淡路に新しく登場した濃厚味噌らーめん。おんな味や特製味噌も気になるところです。
皆さんもぜひマメビシオで絶品らーめんを味わってみてはいかがでしょうか?

味噌麺処 マメビシオ(豆醤)
東淀川区淡路4丁目8−14
営業時間:11:00~15:00
     18:00~23:00
不定休

※メニュー・価格・情報は取材時点の内容です。

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ