【東淀川区】人気の格安きっぷ自販機がどんどん撤去中…。今区内に残っている自販機を調査してみました!

上新庄駅格安チケット

駅前などに置いてあり、乗車券が安く買えることで人気の格安きっぷ自販機。ですが、今各地で撤去が進んでいるのです!

awajiticket

こちらの淡路駅東口、スーパーのアカシヤとちいーちゃん弁当の間にあった格安きっぷ自販機もなくなっていました。

awajiticket

淡路駅周辺ではこちらの1台だけになっています。

上新庄駅北口にも格安のあれができてました。

上新庄駅北口ではこちらにあった1台がなくなりこの1台だけになっていました。

その理由はというと、

上新庄格安チケット

今までは回数券のバラ売りという形で販売できていたのですが、

2018年の9月30日から阪急電車の回数券はカードタイプのみになってしまったからなのです。

カードからきっぷへ交換することもできるようですが、その場合交換したきっぷは当日のみ有効という形に。

 格安きっぷ売り切れ

バラ売り販売がなくなってしまった為、残っている格安きっぷもこのように売り切れ状態になっているものが多くなっていました。

ICOCAでポイント貯めてイコカ〜♪ICOCAポイントが10月よりスタート!ただし、格安きっぷが…。

JRでも10月1日から昼得きっぷがなくなり、自販機によってはJRきっぷの取扱をやめているところもありました。

現在残っているのは、

相川駅西口格安きっぷ

相川駅に西口東口それぞれ1台ずつ、

上新庄南口格安チケット

上新庄駅周辺は南口2台と北口1台だけに。マクドナルドの株主優待はまだ残っています

下新庄 格安きっぷ ブックス山本

下新庄には西口のブックス山本内にある格安きっぷは健在。ですが、東口のBarGAKU横に移動した格安きっぷはなくなっていました。

格安きっぷ東淀川駅(東淀川駅前の格安きっぷ自販機)

東淀川駅、新大阪駅東口周辺には格安きっぷ自販機はしっかり残っており、昼特きっぷの品揃えもまだありました。
こちらも今後どうなるか気になりますね。

梅田などは往復だと50円近くお得に移動できたので、無くなってしまうのは非常に残念ですね。

※記事の内容は2018年11/30、12/1調査時点です。マップはわかり次第随時変更していきます。

☆カワテツさん、匿名希望さん情報提供ありがとうございました☆

(なまこ)

 

2018/12/02 12:00 2018/12/02 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢