【東淀川区】沖縄のブランド豚「金アグー」に舌鼓!上新庄駅前にアグー豚しゃぶしゃぶのお店「琉球鳳梨(りゅうきゅうほうり)」がオープンしました☆

2018/12/03 08時00分

琉球鳳梨

上新庄駅前、はなみずき通りの中ほどの以前、居酒屋 道場があったところに、

琉球鳳梨

アグー豚しゃぶしゃぶのお店、琉球鳳梨(りゅうきゅうほうり)が11月22日にオープンしていました!

琉球鳳梨

お店の前にはためくのぼりには「金アグー」というブランド豚の文字。

どんなお店か気になったので行ってきましたよ!

琉球鳳梨

お店の中はテーブル席と

琉球鳳梨

掘りごたつもあって、これからの忘年会シーズンにも便利そうです。

琉球鳳梨

今はオープンメニューということで品数も少なめですが、やはりこちらのお店の目玉は、

琉球鳳梨(写真は2人前)

沖縄県金武町で育てられたブランド黒豚、金アグーのしゃぶしゃぶ!
霜降りな豚肉で脂の旨味が感じられるのですが、コレステロールが低いんだそうです。どんどん進んで食べられちゃいます。

琉球鳳梨

店内にはブランド豚の証も貼られていますよ。

琉球鳳梨

豚しゃぶなので、ゴマダレやシークワーサー果汁入りのポン酢も用意されているそうなのですが、こちらのおすすめは溶き卵にたっぷりの黒コショウをかけたすき焼き風!
豚自身の旨味がつよいので卵とも相性がよく、コショウがいいアクセントになっています。

琉球鳳梨

しゃぶしゃぶ以外にも沖縄ではおなじみの一品料理も並んでいます。

琉球鳳梨

ぷちぷち食感の海ぶどうもおすすめですよ。

琉球鳳梨

ドリンクも沖縄といえばな、泡盛パイナップルワインというパイナップルの風味香るワインも取り扱っています。
ちなみに、店名にある「鳳梨(ほうり)」というのもパイナップルの和名なんだそうですよ。

琉球鳳梨

ドリンクメニューはこんな感じ。
ソフトドリンクにはさんぴん茶もあるんですよ。

琉球鳳梨

上新庄にいながらにして沖縄のこだわり食材が味わえるお店。
年内はお休みもなく営業しているそうですよ。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

アグー豚しゃぶしゃぶ 琉球鳳梨
東淀川区瑞光1丁目10-21 モリビル101
TEL:06-6322-0978
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
不定休(2018年12月中は休み無し)

☆梵さん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ