【東淀川区】白いツリーは〇〇で出来てる!?東淀川区民会館にみんなで作るツリーが登場していますよ☆

クリスマスまでもう2週間!全国のサンタさんはクリスマス準備に大忙しかとおもいますが、クリスマスツリーの準備は大丈夫ですか?

街なかにもあちこちでツリーが設置されつつありますが、

区民会館クリスマスツリー

東淡路の図書館やプールの入る複合施設内でもツリーを発見しましたよ!
そのツリーがある場所とは、

クリスマスツリー

4階にある東淀川区民会館の玄関ホール!
中央にどーんと白いツリーと、

クリスマスツリー

みんなで飾り付けして作るクリスマスツリーなどが設置されています!
そして、幻の5階にむけて、はしごを登るやけにリアルなサンタさんも・・・。

クリスマスツリー

中央の白いツリーはまるで雪をまとったかのようなツリーに見えますが、

クリスマスツリー

実はトイレットペーパーの芯やポリ袋で出来ているんですよ!

飾り付けはすべて職員さんの手作りだそうです。

クリスマスツリー

会館利用者以外はなかなか4階まで上がる機会がないとは思いますが、図書館にいったついでに見に行ってみてはいかがでしょうか?

東淀川区民会館はここ

(あわわ)

 

2018/12/11 17:30 2018/12/14 15:37
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢