【東淀川区】淡路駅でポイント故障。本日8日夕方、阪急京都線・千里線が運転を運転を見合わせています。※運転再開しました。

2019/01/08 19時03分

本日8日17:51頃、阪急淡路駅にてポイント故障が発生し、阪急京都線・千里線は運転を見合わせています(8日19時時点)

※追記:19:50頃、運転を再開しました。なおダイヤに大幅な乱れが生じています。(8日20:07追記)

淡路駅から京都・北千里寄りのポイントでトラブルが発生しているようで、18:30頃には技術者も到着し、駅員と共に状況を確認していました。

この影響で、駅間にて動けなくなった電車も発生。30分近く経ち、安全確認ができたため淡路駅へと入線していきました。

阪急遅延(19:30頃撮影)

今回のトラブルは淡路駅2号線・3号線の切り替えポイントで発生したようで、多数の技術スタッフが修理を行っていました。

駅では振替輸送の案内が開始されており、帰宅時間ともかぶっているため、疲れた表情でJR東淀川駅へ向かう人も多数。

昨日7日には早朝に人身事故で阪急京都線・千里線が運転を見合わせていたため、2日連続でのトラブルに巻き込まれた人もいるかもしれません。

19時時点では復旧作業中の状態で運転再開の見込みは不明です。
これから阪急を利用し帰宅するという方は最新の情報を確認の上、ご利用ください。

【阪急運行情報】

☆匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ