【東淀川区】知ってた?大阪市民でも吹田市のさんくす図書館・江坂図書館が利用できるようになってました!

2019/01/12 07時58分

東淀川図書館

東淀川区で本を借りようと思ったら、東淡路に東淀川図書館があるのですが、相川や井高野方面ではなかなか利用しづらいもの。
でも、実は東淀川区民でも吹田市の図書館を利用する方法があるようです!

大阪市立図書館によりますと、大阪市民でも今年1月から吹田市立江坂図書館が利用できるようになりました

さんくす図書館

そして、2014年からはJR吹田駅前にあるさんくす図書館も利用できるようになっていたようです。相川などの人は吹田駅前のほうが近いかもしれませんね。
知らなかった人もいるのではないでしょうか?

利用する際には専用のカードを作る必要があります。

写真AC(写真はイメージ)

電子書籍などで簡単に欲しい本が手に入るようになっていますが、気軽に新しい本と出会うことができる図書館。昔の新聞を探せたり、CDが借りれたりと本以外の活用法もあってネットだけでは見つけ出せない情報と出会えるかもしれません。
使える場所が増えて、選択の幅が広がりそうですね。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

さんくす図書館はここ

江坂図書館はここ

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
ページの上へ