【東淀川区】コロッケが美味しい昔ながらのお肉屋さんも…。淡路にある地蔵市場の商店街に面した2店が閉店してしまいました。

2019/01/25 07時58分

肉の大市閉店

阪急淡路駅西側。淡路本町商店街の中にある地蔵市場
こちらは2016年末で中の通路に面したお店がすべて閉店・移転し通り抜けができなくなり、商店街側で肉の大市とヒカリ化粧品が営業していたのですが、

肉の大市閉店

1月20日をもって、どちらも閉店してしまいました。

肉の大市閉店

肉の大市は精肉だけでなくコロッケやフライなどの惣菜も扱っていて、通るたびについつい買っちゃうようなお店でした。
ヒカリ化粧品も店内いっぱいに化粧品が並ぶお店だったのですが残念です。

地蔵市場

商店街から入るところはすべて閉まってしまいましたが、その裏にある人気ラーメン店の麺や輝や「さかなや尾木」なども地蔵市場のお店で、しばらくはこちらだけになりそうです。ちなみに市場の名前にもあるお地蔵さんもこちら側にありますよ。

同じく淡路本町商店街に面する宝来市場も縮小し、元あったところにはマンションが建設中
昔ながらの市場の姿がどんどん見られなくなっていきますね。

地蔵市場はここ

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
ページの上へ