【東淀川区】かみしんプラザのフードコートに桜を咲かせよう!子どものための○○○がスタートします!!

2019/03/23 17時00分

かみしんプラザ

東淀川区の人なら誰でも知っているショッピングセンター、「かみしんプラザ
こちらでは普段から館内でいろんなイベントが開催されています。

その中に、気になるイベントが。。。

「ギャザプレ」というイベント。
イベント情報を見てみると

ギャザプレ
日時:3/25(月)15時~17
開催場所:B1Fフードコート特設会場
参加対象:小学生以下のお子様

何があるかは来てからのお楽しみ!?

とのこと。
ですが、ここまでの告知情報ではどんなイベントかわからないので、今回、特別に内容を教えてもらっちゃいました!

sakura写真AC(写真はイメージ)

今回のイベントではパネルに描いた桜の木に、子どもたちの描く桜の花を貼りつけて、満開の桜の木を作ったり、ペットボトルで、スノードームを作ったりできるんだそうです!

通常、かみしんプラザのイベントは、「当日のお買いものレシート2000円以上」のような参加条件があるのですが、今回はなんと無料!

というのも、このイベントはNPO法人関西こども文化協会が東淀川区の「こどもと地域を結ぶ居場所づくり・学習支援事業」の一環として企画。
「子どもたちの居場所を作りたい」という想いに、かみしんプラザさんが協力し実現しました。

当日は、大阪経済大学のボランティアサークル・PEACEさんが運営してくれるそうですよ!

COCOらぼ

また、スマホやタブレットで学習できる、インターネット学習サイトのeboardも体験できるとのこと。

今回は、プレ企画としての開催ですが、4月からは月1回のペースで開催する予定だとか。イベント開催時は、家族でかみしんプラザに来て、「子どもはフードコートで宿題」「親子さんは買い物」なんて利用もできそうですね。

かみしんプラザヤキタテイ

ご興味のある方は、当日かみしんプラザへ足を運ばれてはいかがでしょう?

ギャザプレ
日時:3/25(月)15時~17
開催場所:B1Fフードコート特設会場
参加対象:小学生以下のお子様

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ