【東淀川区】柴島浄水場の桜並木の通り抜けが今年も明日27日開催!更に水道記念館でもイベントがあるようです!

2019/03/26 17時00分

菅原西公園桜(菅原西公園)

東淀川区の花 こぶしの花の開花に続き、
大阪各地で少しずつ開花の兆候を見せ始めている桜の花。

そんな桜を今年も贅沢に楽しむことのできる恒例 「柴島浄水場桜並木通り抜け」が今年も開催。

明日3/27~4/7の9:00~21:00までとなっており、
日没後は約100灯の花見ぼんぼりからなるライトアップが予定されているようです!

崇禅寺駅から淡路方面への線路沿い460mの桜のトンネルを通り抜けることができる催し。

(本日2019/03/26 撮影)

大阪の開花宣言はまだ発表されていませんが、ポツポツと花開き始めています。
満開まではもう少しかかりそうなのですが屋台出店などもあるので咲いている桜を探しながら屋台を楽しんだりしてもよさそうですね。

(写真は2018年)

満開になるとこのように白と桃色で囲まれてとても綺麗になる柴島浄水場の桜並木、
崇禅寺駅だけでなく柴島駅からも歩いていける距離なので両沿線の方や花見を予定している方など桜の花を見に行ってみてはいかがでしょうか?

水道記念館

また、水道記念館にて桜並木通り抜け期間中の30日(土)31日(日)の2日間、
春休み期間限定イベント「オリジナル巾着バッグ作り」も開催されます!
コットン巾着にイラストを描いたり、桜のスタンプを押して自分だけのバッグを作ることのできるイベント。

事前申込み不要で参加費や材料費などは無料ですが、各日先着100名なので興味のある方は少しお早めに行ってみましょう。
スーパーボールすくいやコイン落としゲームもあるようなので桜並木通り抜けの帰り道などに寄ってみてはいかがでしょうか?

柴島浄水場桜並木通り抜け

期間 3月27日(水)~4月7日(日)
時間 9時~21時
場所 大阪市東淀川区柴島1-8
(阪急京都線崇禅寺駅から淡路駅間東側線路沿いの約460m)
入場料:無料
問合せ:06-6614-8866
(桜並木通り抜けご案内専用ダイヤル、24時間対応)

※会場に駐車場、駐輪場はありません。
 公共交通機関をご利用ください。

水道記念館で春イベント 「オリジナル巾着バッグ作り」

日時 3月30日(土) 31日(日) 10時-15時
場所 水道記念館(大阪市東淀川区柴島1-3-1)

各日先着100名まで。
事前申込不要 材料がなくなり次第終了
参加費 材料費無料

(なまこ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢

ページの上へ