【東淀川区】4月7日は統一地方選挙投票日!ですが、大阪市内で唯一、東淀川区選挙区で大阪府議選が無投票当選となりました!

senkyo

4月7日は統一地方選(市長・市議・府知事・府議)の投票日!
今回は4選挙が同時に行われるということで、ポスター掲示場だけでも10mぐらいになっており、その巨大さに驚いている人も多いのではないでしょうか?

昨日29日は市議・府議選の告示日となり立候補者の受付が行われました。その結果、

senkyo

なんと、大阪府議会議員選挙 大阪市東淀川区選挙区は 定数2に対し立候補者が2名となったため、4月7日の選挙が無投票となりました!

当選したのはどちらも現職の
笹川 理 氏(大阪維新の会)
三宅 史明 氏(公明党)
の2名です。

大阪市内で無投票となったのは東淀川区選挙区だけだそうです。

senkyo

同じく昨日29日に告示された大阪市議会議員選挙 東淀川区選挙区では
定数5 に対し7名が立候補。

senkyo
(イメージ)

それぞれ2名が立候補している市長選・府知事選とあわせて投票日まで街頭演説や演説会などが区内各地でも開催されていきそうです。

senkyo

投票日は4月7日ですが、当日投票できない人のために期日前投票が行われています。
本日30日から3選挙同時に期日前投票が可能です。

期日前投票は投票日の前日までの毎日(土・日曜日、祝日でもできます。)
8時30分~20時(4/1~は21時まで)の時間に実施。
東淀川区内では東淀川区役所と淡路の出張所で行っていますよ。

住んでいる街の未来を決める選挙。選挙権が18歳以上に引き下げられてから初の地方選となるので初めて投票するという人も多いかもしれません。しっかりと候補者を選び、必ず選挙にいくようにしましょうね。

【大阪市統一地方選挙特設ページ】

(あわわ)

2019/03/30 12:30 2019/03/30 12:39
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢