【東淀川区】菅原1丁目の閑静な住宅街に野菜や果物が買える直売所があったので実際に行ってみました!

菅原1 野菜直売

菅原1丁目 対面通行化が待たれる淀川北岸線の1本隣の道。
その沿いで毎週水曜日の朝 野菜の直売が行われているとの情報提供があったので実際に行って話を聞いてみました!

菅原1 野菜直売

直売をしている場所はこちらの道沿いにあるガレージ、たくさんのお客さんでにぎわっています。

菅原1 野菜直売

和歌山県から直送している新鮮な野菜イチゴなどの果物が並べられており、価格もニンジン1袋3本入り140円などリーズナブル。

菅原1 野菜直売

野菜や果物だけではなく料理には欠かせない卵や、

菅原1 野菜直売

ちょっとしたおやつにピッタリなお餅なども販売!
この直売所だけで1日の食事すべて賄えそうなほど色々売っていました。

営業しているのが朝の8時30分ごろから11時頃までで、
今回お伺いさせてもらったのが10時頃、少しだけ時間が遅かったようで撮影時点でだいぶ商品は減ってしまっていたのだそう。

菅原1 野菜直売

すぐに商品がなくなってしまうこの直売所、近隣だけでなく下新庄などから来るお客さんもいるほどの人気ぶり!
なのですが、人通りの多い所でなくどちらかというと閑静な場所での直売…。

その理由はというと、
直売をしているガレージからすぐそば数mほどの所。写真の「mary coco」というカフェを営んでいて、
お店のお客さんや、ホストマザーもしておりホームステイ中の外国の方やその友人などもお店に来ることがあって提供できるので無駄がないのだそう!

菅原1 野菜直売

周辺に商店の少ない菅原1丁目での野菜直売、たくさんの野菜や果物などが売っているので、
カフェ「mary coco」も併せて近隣の方や興味のある方など一度行ってみてはいかがでしょうか?

菅原1丁目 水曜朝野菜直売の場所はこの辺り

(なまこ)

2019/04/23 07:58 2019/04/23 07:58
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢