【東淀川区】菅原の住宅地のド真ん中に甘い匂い、地域に愛されるクレープキッチンカー「さんさんファクトリー」に行ってみました!

2019/05/15 11時30分

さんさんファクトリー

こちら菅原2丁目 菅原天満宮を背にして見えるこの道を住宅街へ入ってまっすぐずっと進んだところに、

さんさんファクトリー

一軒家のそば、美味しそうな甘い匂いを漂わせる黒いトラックが1台停まっていました。

さんさんファクトリー

実はこちらが今回取材させていただいたお店。
移動販売で区内あちこちで営業しているクレープキッチンカー「さんさんファクトリー」なんです!

さんさんファクトリー

こちらがお店の店長の山田さん。
菅原の住宅街ど真ん中での営業している不思議なお店ですが、この場所実は実家の駐車場なのだそう。

出店費用がかからないから日曜日と月曜日はここでの営業をしている、とのことなのですが取材した日もひっきりなしにお客さんが来るほどの人気ぶり!
この日も100個ほどのクレープが売れたそうです!

さんさんファクトリー

そんな人気のクレープ店のメニューはこちら。
5月11日の営業からタピオカドリンクも追加されたらしくクレープもたくさんのメニューから選べます。

さんさんファクトリー

このお店のクレープの3つのこだわり、もっちもち生地中まで贅沢おしゃれな見た目ということで少し生地が厚くなっているのだそう!

さんさんファクトリー

今回頂いたのはこちら「フルーツ畑のクレープ」
たくさんフルーツが下の方までずっとぎっしり。厚めの生地がもちもちしていてこれ1つで1食分でも良さそうなくらい満足感のあるクレープ。

和風な味 濃い抹茶の和クレープなどもあるので大人も子供も美味しく楽しめますね。

菅原の住宅地だけでなく、淡路駅前での営業もしているようで。
日曜日月曜日は菅原  金曜日土曜日は東淡路商店街出口スグのところで営業しているのだそう。
菅原での営業は11:3018:00、淡路駅前での営業は11:00頃~18:00頃。
イベント出店などがある時は営業してないこともあるそうなので注意が必要です。

その他にもいずれは数箇所増やしていく予定だそうなので、近くでの営業が始まったり淡路駅や菅原の近くを通りがかったときなど食べに行ってみてはいかがでしょうか?

☆スーパー主婦さん、ゆーたまさん情報提供ありがとうございます☆

菅原2丁目の営業場所はこちら

淡路駅前の営業場所はこちら

(なまこ)

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ