【東淀川区】大通りから1本 静かな場所で5月1日にオープンした「喫茶シフク」 実際にどんなお店か見に行ってきました!

2019/05/20 06時58分

喫茶シフク

豊新2丁目 大阪高槻線フォルクス上新庄店横をイズミヤ方向へ進んだところ。
オシャレな青い外観のお店「喫茶シフク」が5月1日にオープンしていたので実際にどんな喫茶店なのか見に行って来ました。

喫茶シフク

入ってすぐ右手にはお店の概要とメニュー。

モーニングが07:30~11:00 ランチが11:00~14:00 カフェ14:00~18:00と3部の形態で営業しているこちらのお店。
夫婦2人で始めたお店だそう。以前は京都で勤めていて、奥さんの地元である上新庄にお店をオープンするため移住したとのこと。

喫茶シフク

反対の左手側には外からもチラっと見えていたレコード機器レコード盤が置いてあります。
お店のBGMはこちらのレコードで再生されているのだそう。

こちらのレコードは旦那さんの趣味のアイテムだそうで、その日の気分やその日のテーマで毎日選曲。
喫茶シフクのinstagramでは今日のオススメ盤としてその日の楽曲の紹介がされています。

喫茶シフク

席はこんな感じで外観と同じ青色のタイルのカウンター席と、

喫茶シフク

デザイナーズマンションのようなコンクリートに囲まれたテーブル席。

喫茶シフク

カウンター席からから見えるグラスなどの食器類なども上品なものが揃えられていました。
こちらは奥さんの趣味で、その辺で買えるもの ではなく一つ一ついろいろな箇所にこだわっていろんなお店から探してきているのだそう。

喫茶シフク

今回はお昼すぎごろにお伺いしたのでランチタイム。
この日の「本日のランチ」は自家製タルタルソールのチキン南蛮 サラダ・スープ・ドリンク付(¥850)
セットコーヒーか紅茶が選べるみたいです!

惣菜などのガッツリ食べられるチキン南蛮とはまた一風違いカフェらしい上品な風合いのチキン南蛮、油っぽさもほとんどなく美味しくいただけます。
「本日のランチ」なので別の日はまた違うメニューになっていたりするので当日気になる方はinstagramなどでチェックですよ!

喫茶シフク

コーヒーは高槻にあるコーヒー専門店から仕入れている豆をハンドドリップで抽出したこれもこだわりの1杯。
セットドリンクは食前、食後など出してもらえるタイミングが選べます。

喫茶シフク

ケーキやパフェなどのスイーツも充実しており、喫茶店としての利用やケーキなどおやつを食べに、としてでも様々なシーンで利用できるこちらのお店。
大通りや区役所などからも徒歩で行ける距離なので付近で用事がある方やお昼のランチに行ってみてはいかがでしょうか?

喫茶シフク

大阪市東淀川区豊新2-6-27
06-7508-7935
営業時間7:30〜18:00

メニュー 価格などは取材時点のものです。

☆こん さん ゆーママ さん情報提供ありがとうございました☆

(なまこ)

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ