【大阪市東淀川区】新庄小学校にプラネタリウム!?2年に1度のお祭り!新庄フェスティバルが開催されますよ☆

新庄フェスティバル

写真は2017年の様子

上新庄駅のすぐ隣にある新庄小学校にて、10月27日に、

新庄フェスティバル

新庄フェスティバルが開催されますよ!
こちらは新庄地域活動協議会が主催して行われているイベントで、偶数年は地域の運動会、奇数年にはこちらのイベントが開催されているんです。

新庄フェスティバル

写真は2017年の様子

校庭にはフリーマーケットのブースや飲食ブースが並んだり、

新庄フェスティバル

写真は2017年の様子

大阪高校の和太鼓部や近隣の学校の吹奏楽部の演奏が楽しめちゃいますよ。
ハロウィンも近いということで仮装もOKで、仮装コーナーもあるようですよ。

新庄フェスティバル

そして、今年はなんと移動プラネタリウムも登場!
たくさんの星座をみることができますよ。(子ども優先)
そのほか、星にまつわるコラボもたくさん!

さまざまな催しで楽しめるイベント。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

【新庄地域活動協議会】

(あわわ)

2019/10/23 06:58 2019/10/23 06:58
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢