【大阪市東淀川区】第34回東淀川区健康マラソン!今年は中止となりました。。。

東淀川区役所

毎年行われている東淀川区健康マラソン大会!!

ですが。。。

東淀川健康マラソンポスター

令和2年3月1日の東淀川区健康マラソン大会は新型コロナウイルス感染症拡大予防の為中止と発表されました!

今年はたくさんのイベントが中止になっていっていますね。

仕方がないとはいえ残念です。。。

 

ですが、マラソン・走ることは健康に良いと言いうことでどのようなメリットが少し調べてみました♪

まずは有酸素運動になる
大量の酸素を取り入れ体脂肪をエネルギーとして燃焼させてくれます!
これはダイエットにもなり近年増加している生活習慣病の予防にもなります!
有酸素運動を継続していくこでより効果が期待できるそうですよ!

集中力がアップする
マラソンやジョギングは脳の前頭葉が鍛えられ集中力がアップすると言われています!

ストレス発散になる
ストレスが貯まるとセロトニンという非常に繊細な神経が弱ってしまいます。
しかしマラソンやジョギングをすることでセロトニン神経を活性化させられると言われています!

この他にも「免疫がアップする」と言われていたり「快眠」に繋がったり「ご飯が美味しくなる」といった方もいらっしゃるようです!

このように沢山メリットがあることが分かります。

今回東淀川区健康マラソン大会は中止となりましたがぜひ次回リベンジですね!!

 

その他のイベント情報はこちらから

(まあゆか)

2020/02/28 07:30 2020/02/28 07:30
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢