【大阪市東淀川区】もうすぐ3月!ここにも春の訪れが☆桜より一足お先に春を感じることができる花が開花していますよ〜!!

下新庄公園に早春を告げる「コブシ」の花が咲き始めていますよ!!

コブシの花

コブシの白い花は、高い木の上の方に咲いていてもよくわかります。

もっと近くで見てみると、

コブシの花
花は中心部が見えるくらい咲いていますね!
こちらの撮影日は2020年2月25日(火)ですが、コブシの花は、例年3月〜5月頃開花しますので、今年はやはり暖冬の影響もあってか、2月下旬には咲き始めましたね!

つぼみも確認できますので、これから満開に向けて、たくさん咲いてくれるでしょうね!

春の花といえばやはり「桜」が思い浮かびがちですが、「コブシ」も一足はやく春の訪れを教えてくれる花になります♪
さらに、コブシは東淀川区の区の花でもありますね!
是非見かけたら近くでご覧になってみてくださいね!
いい匂いもしますよ☆

下新庄公園はこのあたり

(それいゆさん3)

2020/02/29 11:00 2020/02/29 11:00
それいゆさん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢