【大阪市東淀川区】コンビニのセルフレジ!あると知っていてもなんとなく抵抗があり有人レジを利用してしまいませんか?

小売業やサービス業の慢性的な人手不足が続く中セルフレジが全国で進んできていますね。
スーパーやユニクロなどなど。

そして、身近にあるコンビニにも全国的にセルフレジが導入されてきています。
しかし、なんとなく使いにくそう…と有人レジにわざわざ並ぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コンビニは朝の通勤ラッシュやランチの時間には列がっ!また給料日は代行収納の

それを解消してくれます。

ファミマセルフレジ看板

ということで東淀川区役所近くのファミリーマート豊新2丁目店を覗いてみました!

ファミリーマート豊新2丁目店

セルフレジ

セルフレジが1台設置されています。

さっそく使ってみることにします!

セルフレジ1

いらっしゃいませ!

自分自身が使いたいカードを選択!

セルフレジ手順2

そして、カードを機械に通す!

セルフレジ手順3

→この後商品をバーコードスキャン
→支払い方法選択で出来上がりでした♪
なんて簡単!!

時間でいうと(商品が1つだったので)1分もかかりませんでした!

機械操作が苦手な方でもすぐにできますね!

実際セルフレジを使われている方も少しずつ増えていっているそうです!

ただし、セルフレジは年齢確認が必要なお酒やタバコは使えません!
そして、現金も使えません!キャッシュレス決済のみになります!
その他には代行収納や宅急便等も有人レジでしかできません。

ですがセルフレジを利用することで、朝の「缶コーヒー1本でこんなに並ぶのか」っていう疑念は回避できますね!

区内でセルフレジを設置されているコンビニは現段階ではまだ少ないですが、徐々に増えていくみたいでスムーズにお会計ができて便利になりますね♪

ぜひぜひ利用してみて下さい♪

ファミリーマート豊新2丁目はここ!(まあゆか)

2020/03/02 07:30 2020/03/02 07:30
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢