【大阪市東淀川区】大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について臨時休業の延長が決定されました。そして子どもたちが大好きな小松商店街恒例あのイベントも中止が決定しています。

2020年3月11日に大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について臨時休業の延長が決定されました。

延長する臨時休業期間

2020年3月14日(土)〜3月22日(日)

臨時休業期間

2020年2月29日(土)〜3月22日(日)

府内での感染が依然として続いてることから決定されました。

詳しくは大阪市のホームページからご確認ください

また新型コロナウイルス感染拡大防止のため予定していた小松商店街の恒例行事
本日2020年3月12日の「だがしの日」

小松商店街行事

2020年3月28日に予定していた

第39回「フリーマーケット」

小松商店街行事

ですが

小松商店街行事

中止となるそうです。
楽しみにしていた子どもたちも多かったと思いますが残念です。

大阪府全体でこれまで(2020年3月11日時)報告されている新型コロナウイルス感染数は80名。
うち大阪市は36名。
3月10日に発表された大阪府の感染者18人のうち半数が感染経路不明。ライブハウス等のクラスター感染とは関係のない感染者が増えているとのことです。

新型コロナウイルス - 国立感染症研究所

新型コロナウイルス – 国立感染症研究所

しかしその一方で中国メディアの報道に少し良いニュースがありした。
新型コロナウイルスの発生源とされる湖北省で新規感染者数が日々減少傾向であるとのことでした。ピークを超えてきて感染勢力が弱まってきているのではないかといわれています。
先が不透明でありましたが少しずつ良くなって行くんだと兆しが見えたニュースです。

その為に引き続きこまめな手洗いうがい、咳エチケット等の通常の感染対策をするとともに落ち着いて行動をしましょう!

新型コロナウイルス感染防止のためイベント中止のお知らせ

写真はイメージです。

小松商店街はこの辺り

(まあゆか)

 

2020/03/12 07:00 2020/03/12 07:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢