【大阪市東淀川区】1月31日に閉店したエコークリーニング下新庄店の場所に気になる看板が。。。その正体とは

2020年1月31日に閉店したエコークリーニング下新庄店ですが

【大阪市東淀川区】大阪高槻京都線沿いのクリーニング店、エコークリーニング下新庄店が閉店してしまうようです。

シャッターは閉まっていましたが目の前に看板があります!

なにかの教室ができるのかなと周りを見渡すとチラシを発見!

どうやら「花塾」というところができるようです!
この文章には“宿題や分からない勉強を気軽に聞ける先生がいる”と。名前の通り塾ができるのだそう!
ですがなんとそれが無償とのこと!!

「ほんとに?!」

と思い調べてみると
本当のようです。
教材費、入会費、授業料が全て無料!
時間帯は学校が終わった平日18時〜21時
対象は小学生〜中学生

「花塾」を運営する花という会社は医療、福祉、教育に力を入れている会社。
この上にあるマンションは高齢者の方の介護付きシェアハウスであり、隣にある「花」はそんな高齢者の方の集いの場でもある喫茶店なのです。

看板

今回、“学校の授業が分からなくてついていけなくなっているが聞きにくい”という子どもたちの声が増えていることに着目して、少しでも協力できたらと社会貢献の一環で、この「花塾」ができたのだそうです。

新型コロナウイルスの影響で工事が遅れているみたいですが7月には開校したいとのことです。

緊急事態宣言も解除され、学校が始まるのはいいものの、勉強について行けるのだろうかとお悩みの子どもたちも多いのでは?
一度検討してみてはいかがでしょうか♪

ちなみにまだエコークリーニングの看板ですがこの前にある自動販売機

よく見ると

購入金額の一部がユニセフ募金に寄付されるようですよ。

「花塾」ができる場所はこちら↓

2020/05/26 07:00 2020/05/28 17:15
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢