【大阪市東淀川区】豊新小学校の近くにリーズナブルに家庭料理を楽しめる「ぷち食堂けいちゃん」が6月27日オープンしました♪

豊新小学校の近く以前はがんもがあったところに

keichan

「ぷち食堂けいちゃん」が2020年6月27日にオープンしました♪

店内を覗かせて頂きました♪

がんもさんの時と大きくは変わってません。カウンターとテーブル席に広いキッチン♪
そしてメニューはこちら

手書きメニューがまた家庭料理感が伝わってきます!

そしてかなり安いです!
中でも気になったのが“玉子かけごはんもどき”

もどき?!

それはこちら

ご飯にこのオイルと醤油をかけて混ぜるだけで玉子かけごはんのような味になるそうです!たまごは入っていません!
実際頂きましたが本当に味は玉子かけごはんそのものでびっくり!!!
そしてオススメメニューはこちら“ずりポン酢(300円)”

シンプルですがそれが美味しい♪このまま食べても良し!お酒のあてにも最適です☆
メニューの安さの秘訣はその日安く仕入れが出来た食材をメインに使用しているからだそう♪そんな店主さんはもともとバスガイドさん☆今もされているそうですが、新型コロナウイルスの影響でほぼ休職状況で今後は決まったお仕事のみバスガイドとしても活動していくのだそうです!その関係から「ぷち食堂けいちゃん」は不定休。今後バスガイドで地方を訪れた先でその土地の名産物を仕入れメニューとしても登場するそうです☆

また入口付近にはぷちフリーマーケットコーナーもあり、ちょっとした買い物も♪お手製マスクも販売しています!

楽しいがたくさん詰まったぷち食堂けいちゃん足を運ばれてみてはいかがでしょうか♪

匿名希望さん情報提供ありがとうございます!

場所はこちら!

2020/07/03 07:00 2020/07/03 19:33
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢