【大阪市東淀川区】昨日の大阪の新規感染者が121名と過去最多。区内の飲食店でも陽性者が出ており一時休業、消毒等の対応がされています。※追記あり

2020年7月22日の新型コロナウイルス新規感染者数が121名と過去最多。緊急事態宣言が発令された4月の頃と比べても増加スピードが早く感じられます。昨日の感染者は30代以下が7割を占めており改めて感染予防対策が呼びかけられています。

そんな中7月19日上新庄瑞光1丁目「なか卯」で従業員の方1名の感染が判明したとお知らせが貼られていました。

当該従業員の方の最終出勤日は7月12日(日)19時15分〜22時
最終出勤日前に発熱や体調不良などの症状はなく、勤務中は常にマスクの着用をされていました。
他の従業員の方は自宅待機を行っており、濃厚接触者を調査中。
この状況を受け、お客様に安心してご利用いただけるよう万全を期し、営業を一時中止し店内は消毒作業などが実施され営業再開への準備が行われているとのことです。

追記:営業再開されています。

イメージ画像です

新規感染者数が増加傾向である中の4連休、気を緩めず外に出る際はしっかり感染予防対策を心掛けていきたいですね。

匿名希望さん情報提供ありがとうございます!

なか卯上新庄店はここ

2020/07/23 07:30 2020/08/09 21:13
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢