【大阪市東淀川区】大阪府の嬉しい企画の第3弾が実施されることが決定しましたよ!

大阪府の嬉しい企画「大阪府子ども食費支援事業」の第3弾が実施されることが決定しています!

 

これは物価高騰の影響が長期化する中、家計に占める食費の割合が大きい子育て世帯において、その影響を強く受けている状況を踏まえ、大阪府のすべての子どもたちに、米またはその他食料品を給付されるといった事業。

大阪府の18歳以下の子どもと妊婦さん137万人を対象として子ども一人あたり5000円分(お米10キロ相当)の食費支援事業。

第1弾、第2弾と行われとても好評でしたね。

第3弾は2024年6月3日から受付が開始されます。

 

インターネット上から申請します。

手続きは簡素化されるみたいなのでより簡単に申請ができそうですね。

詳しくは「大阪市HP」からご確認くださいね!

対象となる方、ぜひお手続きしてくださいね♪

お米

イメージ画像です

2024/05/18 15:42 2024/05/18 20:37
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢